10年後のプロ野球

ライブドア証券誕生

2004年7月9日

ついさっきまで知らなかったが、楽天証券という会社ができたんだってね。

証券業界へ異業種続々 商品拡充狙い参入(asahi.com 6.23

この記事によると、ライブドアもライブドア証券を立ち上げたらしい。楽天もライブドアも日の出の勢いだな。この先いったいどうなるんだろう? もしかして、楽天銀行やライブドアバンクもできるのかな? いやいや、もっともっと発展して楽天損保、ライブドアTV、楽天マンション、ライブドア NEWS なども次々にできるんじゃないだろうか。

おそらくねー、ライブドアの社長は『今に見てろよ、ナベツネ!』と思ってるはずなんだ。その怒りをパワーに換えれば10年後に世の中がすっかり変わっているかもしれない。

いきなり2014年へタイムスリップ!

もう読売も青息吐息だね。年々部数を減らして、今じゃ10年前の1/3だってさ。去年から噂になっていたが、今日とうとうジャイアンツまで手放すことになったらしい。皮肉なことに、そのジャイアンツを買収するのは、10年前に近鉄を買おうとしてナベツネに門前払いされたライブドアの堀江社長だ。

メディア王にのし上がった堀江社長。さぞかしイイ気分だろう。どれどれ、ライブドア NEWS でプロ野球の結果でも見てみるか・・・

プロ野球の試合結果(ライブドア NEWS)
神戸パラダイス 35ー0 読売ジャイアンツ
Yahoo! スワローズ 3ー1 横浜 eBay-stars
大阪まぐまぐ 6ー3 札幌アマゾン
名古屋 Google 4ー3 広島デオデーオ
所沢2ちゃんねる 2ー1 福岡コアラベアーズ

それにしてもずいぶん世の中変わったもんだよなー。今じゃ読売は球界のお荷物球団だ。この試合結果を10年前のナベツネに見せてやりたいよ。さぞかしブッたまげるだろーなー。松坂大輔も将来2ちゃんねるのユニフォームに袖を通すなんて夢にも思ってないだろうし・・・

2004年にもどるー!

おい、モニターにお茶を吹いてるそこのキミ、キミだよ! 『アリエネー』なんて思ってないだろうね。アタシャこの目でちゃんと見てきたんだよ。ナベツネの手が震えてるところもちゃんと見たんだ。Yahoo! スワローズの古田監督も、広島デオデーオの前田監督も『ザマーミロ』って顔でインタビューに答えてた。

「まあ、いずれこうなるのは見えてましたけどね。ふっ」(古田監督)

「いまどき紙の新聞にこだわってもねぇ、アタマが硬すぎたんですよ」(前田監督)

「読売巨人軍は永遠に不滅・・・ではありませんでしたね。来年からは東京ライブドアーズになります。皆さんどうぞよろしくっ!」(堀江社長)

まあ、「奢るナベツネは久しからず」ってことだよ。いずれは泣くことになる。せいぜい今のうちに威張ってなさい。